ソロキャンプデビューしました!!

こんばんは^^
宿泊担当の鈴木です!

いきなりですが、タイトル通り…私ソロキャンプデビューしました!!!\(^o^)/
子どもの頃に家族で行ったり、研修としてグランピングに行かせてもらったりはあったのですが、一人でキャンプをするのは初めて…!!
いきなり他所のキャンプ場に行く勇気はなかったのでリゾート大島でキャンプをさせてもらうことに^^

最近ソロキャンプされている方多いですよね(*^^*)
そして最近は女性にもキャンプの楽しさが広まっていて、女性キャンパーさんも増えてきているように思います!
そんなお客様に刺激を受けて始めたこのソロキャンプでしたが…。

いきなりの豪雨(;_;)
建てかけのテントにどんどん水が溜まって行くのを目の前にしながらなかなかうまくテントが立ち上がってくれません…。
正直完全にテントの設営、甘く見てました…(;_;)
そんな様子を遠くから見守ってくれていたスタッフが応援に駆けつけてくれ、なんとかタープとテントを設置することに成功!!

お腹もペコペコでしたが、全身ずぶ濡れでかなり体も冷えたので食事の前に露天風呂で体をあたためることに。

ちょっと薄暗くなってしまっていましたが、景色を見ながらの露天風呂、最高に気持ちよかったです^^

身体を温めた後はいよいよお楽しみのお食事…ですが!!
この続きは次回のお楽しみに♪