瀬戸内横断隊へ参加させていただきました その1

こんばんは!スタッフの小原です。

ついに行ってきました、瀬戸内横断隊! カヤックで七日間かけて、今回は兵庫県赤穂市から愛媛県松山市までひたすら漕ぎ進みます。1日でどこまで進むかも天気や海次第。基本野営なので、食料や水もすべてカヤックに積み込みます!

今回はその模様を

全国からガイドさんや、カヤックを愛する方々が集まります。

前日には出発地に到着。前夜祭的な宴をご用意いただき、翌朝いよいよ出発!!!

出発当日。が、なかなか荒れてるんですけど…

昨晩とはうって変わり、風はビュービュー波はバシャバシャ。

結局少し落ち着くのを待ち昼前に出艇。いきなり沈(カヤックでこけること)しないよう必死に漕ぎ出します。予定より遅れたので…

最後はナイトパドリング、雨も降ってきました💦途中でだれか遅れても分からないので隊になり前後左右で声を掛け合います。

正直思いました。えらいとこに来たなと…

 

隊のスタートは早く、暗いうちから準備して夜明けには出発。

早起きは苦手なんですが、この日の出とともに出艇、何とも言えない気持ちよさがありました!(^^)

もちろん体は疲れますが美しい景色と、瀬戸内特有の激しい潮流など次々と刺激的な体験が続きます。

 

美しいビーチがたくさんありました

長くなっちゃうので、その2に続きます(^▽^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク