大島釣り場開拓!

こんにちは!

フィッシングガイドの星野です。

今回は、大島の堤防や磯場を探索しながら釣りをして来ました。

仕掛けはダウンショットリグに餌はイカの短冊を付けて行いました。

ツンツンと引っ張るようなアタリがあり合わせると、上がって来たのはベラでした。
甘辛く煮付けにすると美味しい魚です。(^_^)

その後しばらくアタリがないのでポイントを移動

次は磯場で先程と同じ仕掛けと餌で釣りにくいポイントを攻略したいと思います。

あまりゴツゴツしていなさそうな所にキャストし底をとりながらリフト&フォールしながら寄せてきます。

ズンッ!

とアタリがあり即合わせをするとグ~ング~ンとよく引き楽しませてくれます。

上がって来たのは、まあまあサイズのブダイ(イガミ)でした。
(ブダイは幼魚の時は皆メスで、ある程度大きくなるとオスに性転換する個体もいます。)

その後はベラばかり釣れるのでポイント移動 (;^ω^)

途中に可愛い貝殻が沢山落ちていたので少し集めてパシャリ!

気を取り直して次のポイントは足場の良い堤防でカサゴ(ゴッチョウ)を5gのジグヘッドにイカの足を付けヘチ釣り(^^♪

トゥントゥンギュッ!

とアタリがあり合わせるとズッシリとした気持ち良い引きで狙い通りのカサゴでした。(^^)v

その後もコンスタントにカサゴをゲット!

小さいのはリリースし20㎝以上の魚だけ持って帰りました。

一匹大きなムラソイが釣れたのが良かったです。

味噌汁、刺身、煮付けにして美味しく頂きました(*^▽^*)

 

皆様により良いフィッシングガイドサービスが出来る様にこれからも釣り場の開拓をして行きますので、釣りに来られたお客様はお気軽にお話しかけ下さい。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク