KEENのサンダルを買いました

マネージャーの南畑です。

昨日は久々に一人で留守番だったのですが、受話器を置くたびにすぐに電話が鳴り、なかなか忙しかったです。

用事で手が離せなかったり、携帯に着信があって出られなかった電話も数本ありました。

申し訳ございません。

こんなにご予約や問い合わせをいただけるなんて本当に有難い話です。

先日KEENのサンダルを買って、そろそろ履き始めて2週間が経ちました。

KEENは高機能なサンダルに定評のあるアメリカの会社です。

 
僕が買ったのはこちらのモデル。

http://m.keenfootwear.com/ja-jp/product/shoes/men/clearwater-cnx

  
12,960円。決して安くありません。サンダルとしてはかなり値が張るとも言えます。

しかし、履いて驚くのがフィット感と軽さ。

フィット感はサンダルとは思えないほど足に寄り添ってくれる感覚です。

そこに軽さが加わるので、どう足を動かしても抵抗せずついてきてくれる感覚です。

なので走れます。クロックスとは全然違う接地感があります。
そしてつま先部分は靴のような固さで包んでくれるので、小指をぶつけたりということがない。

小指、よくぶつけるんですよね。痛いですよね。そのストレスがなくなるのは大きい。

さらにさらに、靴下を履いたまま履けます。
これが案外重要で、暑くなったら靴下は蒸れるので裸足で履きたいけど、蚊が多いと靴下で守った方が断然快適なんですよね。

  
すべてのポイントで僕の理想そのものを実現してくれています。
アウトドアって道具ひとつですごくストレスが軽減されるので、すごくひとつひとつの道具に愛着が湧きますね。

一年、二年と使い込んでみようと思います。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク