リゾート大島から徒歩15分!ハードな坂道を踏破し朝日を拝もう!

 

リゾート大島から徒歩15分で行ける朝日スポットをご存知でしょうか?

常連さんにも恐らく「歩いて行ける」ということは知られていないのですが(アピール不足)、実は歩いて行ける日の出スポットがあるんです!

結構ハードな坂道を15分以上歩いて辿り着く日の出スポット、

 

その名は海金剛!

海金剛

(この写真は夕どきのもの)

紀伊大島内で景勝地として知られる海金剛。リピーターさんはお気づきかもしれませんが、実はここ、車で行けます。

が、今回は敢えて徒歩で行けるということをご紹介します!

 

IMG_0397

水平線から昇るこんな朝日が拝めるのですが、やはり苦難の道を歩いたからこそのありがたさ!

リゾート大島東側の遊歩道を5分少々進むと雷公(なるかみ)神社に着きます。

神社の駐車場奥の少し気づきにくい階段を見つけ10分弱、登り切ると海金剛・日米修交記念館に着きます。

 

 

シルバーウィーク初日の本日、泊まり込みバイトのみんなを連れて行ってきました。

日の出は5:42だったので、4:50起き・・・

IMG_0395実は僕自身も海金剛の朝日は今日初めて。

IMG_0403

こちらは朝日に照らされる海金剛。壮観です。

 

この感動、ぜひ皆さんにもお届けしたいと記事にしました。

チャンスがあればぜひ狙ってみてください!

 

ついでにこちらが精度高めの気象データサイトです

http://weather-gpv.info/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク