大公開!トルコランプ(キャンドルフォルダー)の作り方を紹介します

手作りトルコランプ教室を初めてからずっとホームページに載せようと思っていたのですが、ようやくアップのときがきました!

遅くなった理由は単に忙しかったからです:汗

現在修学旅行シーズンで、生徒たちに教えるために必要なのでまとめてみました!

それでは順を追って説明いたします!

 

今回作るのはミニキャンドルフォルダーです。

 

①ガラスを並べて模様を作ります

トルコランプの作り方

・好きな色のガラスを選んでください

・模様は見本はありますが自由です

②のり(シリコン)を土台に塗って、ガラスを並べます

トルコランプの作り方

・ガラスを貼る部分にだけ、のりを塗ってください

アップで撮ると雑さが際立ちますね!シリコンは固まるのに時間がかかるので、貼りながら整えることができるんですよ。

③ビーズを小さなケースにとります

トルコランプの作り方

・2色以上混ぜてもいいですよ

④ガラスを貼っていないところににのり(シリコン)を塗ります

トルコランプの作り方

・細かいところは綿棒を使います

・ダマができないよう薄く伸ばします

⑤ビーズをまぶします

トルコランプの作り方

・必ずトレイでビーズが散らばらないようにしてください

・まぶしたら軽く指やスプーンで押さえます

⑥完成!

トルコランプの作り方

この後、石膏仕上げをした上でご自宅にお送りするか、こちらに取りに来ていただきます。

完成が楽しみですね!

初心者の方はキャンドルフォルダー(3240円)またはトルコランプ置き型小(5960円)がオススメです。所要時間は早い方で2時間ほど。

今回写真で紹介したのはミニキャンドルフォルダー(2160円)で、小学生の方にオススメです。所要時間は約1時間です。