場内ルールについて【21時減灯・ゴミ分別など】 | 南紀串本リゾート大島

場内ルールについて【21時減灯・ゴミ分別など】

リゾート大島では滞在される皆様が、快適に安全にお過ごしいただくための幾つかのルールがございます。

こちらを必ずお読みいただいた上で、ご予約をお願いいたします。

※騒音など周囲のお客様にご迷惑になる行為が続く場合は、他のお客様のため、夜間であっても退場していただくか、悪質な場合は通報させて頂く場合がございます。

▲注意・禁止事項

直火は禁止です(地面で直接火を焚くこと)
コテージのウッドデッキ上でも焚き火はおやめください。
ウッドデッキの下でお楽しみください。
火の粉などで芝を焼かないようにご注意ください。
焚き火は焚き火台をお使いください。
売店でレンタルもございます。

音楽・テレビ・ラジオ・発電機・アイドリング・ドローン・歩きたばこ・ペットの放し飼いなど、周りの方のご迷惑になるような行為も禁止です。

■入退場、外出時のお車は8㎞/h以下で走行してください。

■場内から場内への移動は、車を使わず徒歩で。

■花火は21時まで。手持ち花火のみOKです。
噴出・打ち上げ・ねずみ花火は禁止です。
煙の流れる方向に注意してください。(駐車場でも可)
花火用のバケツはコインランドリーにございます。

■施設内は全面禁煙(電子タバコを含む)です。
屋外でも煙の流れにご注意いただき、付近のお客様にご配慮ください。

▲減灯、消灯のお願い

リゾート大島では、ルールを設け夜間は外で賑やかにされるのはご遠慮いただいております。

減灯(21:00~)

■21時になりましたらBBQなどお食事の片付け始めていただき、野外の明かりを最小限にしてください。
■焚き火も火を弱め始めてください。

消灯22:00~翌6:00)

■22時以降は野外での物音に細心のご注意をお願い致します。室内であっても大きな足音や賑やかな声は響きますので22時以降はお控えください。
■建物のお客様はポーチライトなど、屋外のライトは完全に消灯していただき、カーテンも閉めて外に明かりが漏れないようにしてください。
■焚き火も22時以降は禁止です。
■消灯時間の場内車両移動も禁止です。

▲ゴミの分別について

滞在中に出されたゴミについては、お客様自身で指定のゴミ袋を使って分別していただき、場内のゴミステーションに捨てていただきます。

※指定のゴミ袋は受付時にお渡しさせていただきます。
足りなくなった場合も無料で追加分をお渡ししております。

燃えるゴミ→赤い指定袋

■紙 ■布 ■木 ■生ごみ ■ビニール
■プラスチック ■食品トレイ ■おむつ

資源ゴミ→緑の指定袋

■缶 ■瓶 ■BBQ網 ■鉄くず ■ペグ
※スプレー缶には必ず穴を開けてください。
中身が残っている場合はお持ち帰りください。

●その他

□ペットボトル □乾電池 □消し炭
□発泡スチロール □段ボール
上記につきましてはゴミステーションにそれぞれの回収箱がございます、分別して入れてください。

※生ごみ、燃えるゴミなどは外に置かないでください。
野生動物に荒らされるます。
食べ物は絶対にあげないでください。


お車で入退場される場合は、入ってきていただいた狭い道しかございません。
見通しも悪いので運転にはお気を付けください。


カテゴリー: お知らせ パーマリンク