【シーカヤック日本一周】日本一周ブログ始めます!

秋が徐々に深まり、朝晩の冷えも油断ができないほどになってきましたね。

季節の変わり目は風邪を引きやすいので、みなさまお体にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、何人かのお客様にはお話ししていたのですが、私、2代目オーナー(通称・とんび)はこれからシーカヤックで日本一周を始めたいと思っています。

日本一周するには大体300日必要なようです。

ですがキャンプ場運営もしながらの日本一周なので、続けた休みがとれる度に旅に出て、また帰ってきて、という繰り返しでしようと思います。

順調に行って3年〜5年の長い旅路になります。

僕自身、シーカヤックガイドは10年以上経験があるのですが、このように「旅をしよう!」と思えるほどシーカヤックにはまったのは、海洋冒険家の内田正洋さんの影響を受けてでした。

今年の4月に体験部門に関わるスタッフみんなで内田さんにJRCA公認ガイド講習を受け、5日間生活を共にさせていただきました。

海洋冒険家の内田さんのお話を聞いて、普段身近に接した海が持つロマンや奥深さを改めて感じました。

4月にお話を聞いてから、気持ちを徐々に高め、6月ごろに日本一周を決心し、これから少しずつ日本一周を進めようと思っています。

準備として、リゾート大島がある紀伊大島を一周したり、潮岬を一周したり、スタッフと共に日帰りで海旅研修も実施しました。

これから、なるべく皆さんにもシーカヤックやアウトドアの面白さが伝わるようなブログを書いていきたいと思います。

ぼちぼち続けて行ければと思います。よろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ, シーカヤック日本一周, スタッフブログ パーマリンク