橋杭岩一望、絶景スポット!

こんにちは、ロッキーです!

先日、地元の人でもあまり知らない、おすすめの橋杭岩が一望出来る絶景スポットへ行ってきました!

まずは鳥居をくぐって階段を登ります。

階段をのぼると、、、

こんな絶景が広がっています!

橋杭岩の目の前に無数に転がっている岩、不思議な景色ですよね。

これ、実はもともと橋杭岩の一部だったんです!

津波の影響によって崩れ、陸側に転がってきたそうです。

南海トラフ地震という言葉をよく耳にするとは思いますが、江戸時代に起こった際の記述ですと、だいたい8メートルくらいの津波が来たという文献も残っているそうです。

よく見てもらうと橋杭岩本体に近いところは大きい岩が、遠いところに小さいものが転がっています。

上から見るとその光景がよくわかりますね♪