☆周辺エリアの海水浴場☆

リゾート大島 塩崎でございます。

本日は最近お電話でよくご質問を頂戴いたします。近隣の海水浴場について記事作成させて頂きますので、皆さまリゾート大島へご宿泊された際のレジャープランに取り入れて頂ければと思います。

*各海水浴場へお越しの際は、お問い合わせ先を記載しておりますので記載内容に変更がないか事前確認お願いいたします*

今回はランキング形式で紹介してみたいと思います。
それでは早速、串本町内からLet's Go(`・ω・´)b〜

串本町内の海水浴場編

第1位「橋杭海水浴場」
橋杭海水浴場

リゾート大島から車で約18分

こちらが現在リゾート大島から一番最寄りの海水浴場となっております。
温水シャワーやレンタル品など設備も充実しているので、まだ行ったことがない方はぜひ橋杭海水浴場へ行かれてみてはいかがでしょう。

お問い合わせ先:Tel 0735-62-3171 (南紀串本観光協会)
引用:南紀串本観光協会

第2位「田原海水浴場」
田原海水浴場

リゾート大島から車で約33分

お問い合わせ先:Tel 0735-62-3171 (南紀串本観光協会)
引用:南紀串本観光協会

第3位「白野ビーチ(現在閉鎖中)」
白野ビーチ

リゾート大島から車で約10分

残念ながら令和2年に続き今年も閉鎖とのことです。

お問い合わせ先:Tel 0735-65-0006 (和歌山東漁協須恵支所)
引用:南紀串本観光協会

近隣町内の海水浴場編

第1位「里野海水浴場(すさみ町)」
里野海水浴場

リゾート大島から車で約36分

「海中ポスト」で有名なすさみ町! リゾート大島からですと、同じ串本町内の田原海水浴場へ向かうと約3分しか変わらないです。

大阪方面からお越しのお客様はリゾート大島でのご宿泊後にご利用されてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ先:TEL 0739-55-2004 (すさみ町役場産業振興課)
引用:全国観るなび

第2位「くじら浜海水浴場(太地町)」
くじら浜海水浴場

リゾート大島から車で約52分

「鯨」で有名な太地町。なんとクジラが海水浴場内を遊泳するとのこと!!
午前11時~と午後1時~の1日2回、各15分程度(時間変動の可能性がありますので要確認)

リゾート大島からは少し距離がありますが、日本でもかなり珍しい海水浴場となっていますので是非検討されてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ先:TEL 0735-59-2335 (太地町役場 産業建設課)
引用:太地町観光協会

第3位「ブルービーチ那智(那智海水浴場)」

リゾート大島から車で約53分

「那智の滝」で有名な那智勝浦町。お隣の太地町は鯨で有名ですが、那智勝浦町は生マグロ水揚げ日本一を誇ります。

海の幸がおいしく食べれることから観光地としても有名ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ先:TEL 0735-52-2131 (那智勝浦町役場 観光企画課)
引用:和歌山県那智勝浦町