新マネージャーです

こんにちは。新マネージャーの南畑義明です。2年前まで乗馬担当としてリゾート大島で働いていて、12月からマネージャーとしてまた働き始めました。

4頭いた馬も11月に最後の「しま」が引き取られ、馬がいなくなりました。寂しくなりますが、スタッフみんなでにぎやかなキャンプ場にしていきたいです。いつか犬かヤギが飼いたい。

12月は土日も平日も数組ずつ。露天風呂の貸し切り利用がとても好評。ハイシーズンは貸し切りはできないので、オフシーズンだけ味わえる贅沢です。

 

12月7日のHさんご一行。コテージBにご宿泊いただきました。

写真 2014-12-07 8 59 01

本宮町から一日で当施設まで来られました。かっこいい。

 

先日は近畿大学の学生さんがドミトリーを利用してくださいました。

写真 2014-12-10 18 50 14

串本町・大島は近畿大学が世界で初めてクロマグロの完全養殖を成功させた場所です。大島には近畿大学の研究所があり、学生さんたちはそこで勉強するために串本町にいらっしゃいました。

学生さんによると「研究所の方が仰っていたのですが、今クロマグロばかり注目されているが、ブリやマダイの成功があって黒字になっているからクロマグロも研究できているそうです。また、養殖のいけすは台風対策まで費用がかけられていないため、台風で波が荒れるとたくさんのマグロが死んでしまうそうです」とのこと。

この日は地元漁師さんが野生のイノシシを捕獲し料理した「ローストビーフ」をいただいたので、学生さんたちにも分けてあげました。「おいしい」と喜んでもらえて何より。

 

マネージャーY

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク